いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

しゃるとるのだいせいどう

kishininoue2006-01-22

ママのこんさーとは、ぶじおわりました。
つぎのひ、ぼくたちは、すぐそばだからって、おひるごはんのあと、「しゃるとる」というまちのだいせいどうを、みにいきました。
ふらんすで、いちばんおおきんだって。
でも、なかはくらくてよくわかりませんでした。
なかにはいると、ママがぼくのかおにおみずをつけるの。
ここも、かみさまのおうちだからだよって、パパがおしえてくれました。
それにしても、おおきいおうちだね。
かみさまはまいごにならないのかなー。