いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

かめぱん

kishininoue2006-02-07

おいしいぱんをもとめて プージョラン というおみせまで いきました。ぼくは まだ ぱん を たべたことがありません。ほんとうにおいしいのか あやしいもんです。だって 「おいしいわよー」って ママがくれるやさいは みんな おいしくありません。ぼくは にんじんも じゃがいもも ずっきーにも かぶも だいきらいです。すきなのは 和光堂のインスタントかぼちゃのポタージュ だけです。


おみせには ぼくのだいすきな かめのぱん がありました。
「長生きしたければ、かめのようによくかめかめ」ってことかな?