いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

かくめいきねんび

kishininoue2006-07-14

きょうはあさから、とてもうるさいひでした。
あさは、そとをあるいていたら、ひこうきがいろのついたけむりをおしりからだしながら、とんできました。
おおきなおとで、びっくり。
ぼくは、うばぐるまだから、そのままねそべってみていました。

よるは、いつもねるじかんなのに、パパがぼくをだっこして、そとへ出るから、よるにおさんぽするのかなとおもったら、いっぱい、いっぱいひとがいるの。
ひろばまでくると、どん、どんとおとがします。
みたら、おおきなとうのほうで、きれいなひかりがいっぱい。
ぼくは、びっくりして「うおっ! うおっ!」と、さけんで、とくいのゆびさしをしました。
「あれは、花火だよ! きれいだね」って、パパとママがおしえてくれました。