いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

こんこん

kishininoue2006-11-10

きょう、パパにほんをよんでもらいました。ぼくのだいすきな「いないいないばあ」です。
くまちゃんのいないいないばーのつぎは、こんこんぎつねのいないいないばー。
パパが、「これはだれ?」ってきくから、ぼくね、「こんこん」て、いったの。
そうしたら、パパったら、びっくりしたかおで、「えっ! もういちどいって!」っていうから、また「こんこん」て、いったら、とびあがってよろこぶんだ。
もう、ぼくのほうが、びっくりして、てれちゃったよ。

かえってきたママに、すぐいうんだよ。ぼくが、ついにしゃべったって!
ママも、「こんこんていって!」 って、いうからぼくは、ちいさいこえで「こんこん」て、いったら、もうふたりでたいへん!!
ぼくは、とってもかわいいこえなんだって。

あまり、ふたりがよろこぶから、ぼく、もう「こんこん」ていわないよーだ!
だって、ぼくは、いつも、いっぱい」しゃべっているんだよ、「ママー(ママ)」とか、「ママー(もっと)」とか、「ママー(パパ)」とか、さいきんは「ママー(みかんちょうだい)」とか。