いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ひこうきで帰る

kishininoue2007-01-27

空港バスに乗るところで パパとはバイバイ、おばあちゃんにおくってもらって 成田にいきます。きょうはママと2人たびで 荷物もたくさんあるから いいこにしていなきゃいけないと なんどもいわれました。ぼくが わるいこだったこと、ある?
ひこうきにのったら ぼくはごきげんで あそびます。おじさんのスチュワートもいるけど ぼくはやっぱりおねえさんがいいな。ちゃんと 2時間半 おねんねもして ごはんもたべました。でもなんだか 咳が出てきます。ママの風邪がうつったうえに 飛行機はバイキンやほこりがいっぱいなんだって。それに11時間半なんて たいくつだよ!!咳をした勢いで吐いちゃったりして さいごは 大泣きしました。たまたま同じ便だった お友達の須藤さんの家族が Taxiまで荷物をはこんでくれたので ぼくはバギーに乗らずにすんだけど、おうちに着いてあんまり咳がひどいから SOSMedcin(救急医)にでんわして おうしんしてもらいました。のどは真っ赤だけど 耳はだいじょうぶだって。お薬を飲んで 早く寝ます。だって日本はもう 夜中だよ!