いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

グルグルドカーン!

kishininoue2007-04-17

ぼくはTVがだいすきなんだけど、とくに今はまっているのは、グルグルドカーンです。
日本のNHK教育のばんぐみをDVDで見ます。
そしていっしょに踊ります。
ぼくと同じような子供たちが、いっぱい出て踊っているんだよ。
これは手をグルグルしているところです。
毎日1回は、これをやります。
ママは、今度日本へ行ったら、まだこの番組やっているかしらって言うんだよ。
それを聞いたパパが、エーッ! 貴心をTVに出すのかって?

そうしたらね、今度は2人で、ぼくがTVにでたら、ぼくはどうするか?って、はなし始めるんだよ。ぼくはすみっこでおどっているんじゃないかとか、主役のおねえさんの横にはこないだろうなとか。ちゃんと写ればいいけどだって!
ぼくは、まだ出たいって言ってないよ!