いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

オンマ

kishininoue2007-04-30

アルルのいえの庭には 白いオンマがいます。かっこいいでしょ。ダダって名前なんだけど、ぼくは「オンマ」と呼びます。とても大きい声で,「オンマー」と,呼びます。メリーゴーランドの馬しか知らないので,最初はびっくりしました。ぼくたちはすぐに ともだちになって さわったり 話したりしました。隣のおばちゃんが にんじんをもってきてくれて ぼくの手からあげたんだよ。すごくおいしそうに食べていた。ぼくもにんじん大好きだよ。アラビっていう ちいさい虫がいーーっぱい飛んでて ぼくの髪の毛にはいっちゃって ポリポリかきました。オンマはだいじょうぶ?掻いてあげようか?