いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

二子へ行く

kishininoue2007-07-07

きょうは ばあばと電車に乗りましたー!ふたこの とんとんの家へいくのです。とんとんが留守のうちにばあばがおそうじします。電車が通るとわくわくして わあーっていいます。中ではつり革につかまったり 椅子に上ったり降りたりしました。揺れるときに手放しで立って バランス取るのも楽しいな。後ろ向きで窓の外を眺めるときは 靴を脱ぐんだよ。日本はシートの上を靴で立っちゃいけないんです。パリでは いっつも靴のまま立ってるけどね。
サンダルも ひとりで履いたり脱いだり出来るようになりました。


日本のおうちは田舎なので 蚊がいっぱいいてね、ぼくおいしいから食べられちゃって ホラ 顔のぽちん見える?
足のカイカイには 虫パッチって言うシールを貼ってもらいました。まあるい パンマンマンの絵が書いてあるやつだよ!かっこいいー!!