いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

朝のお手伝い

kishininoue2007-11-16

朝6時半です。ママを手伝って食器の片付け。洗浄機から出すのがぼくの役目です。フォークはフォーク、スプーンはスプーンでまとめて出せるようになって、コップだって同じのでまとめられます。ママ感動パチリ☆
時差ぼけの時って 午前中おなかすくんだよね。朝ご飯はトマトマカロニとホットケーキ、ぶどう。ちゃんと皮と種も出します。エライ!日本で教えてもらったの、おぼえてます。


午後は久しぶりにガルドリです。水曜日はストライキでガルドリも閉まっていたのです。
ガルドリって何だっけ?
パパに連れられて出掛けたはいいけど、あ・・なんかイヤーな気持ちになってきたな・・・あ、思い出した。
ニコルのところだ・・・「きし〜〜〜ん、元気?」お友達や先生がいっぱいいて あっとうされて固まるぼく。
3時間いました。きょうは色紙を貼ったりして遊びました。楽しかったよ!