いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ひさしぶりの食事会

kishininoue2007-11-30

こんやは カメラマンの山下さんと 新しいベビシで芸大の楽理出身のあやかお姉ちゃん、お箏のヒハラお姉さんが来ます。
今おねえさんにおこと教えてもらってるとこ。手ではじくんだよ。前コンサートいったけど、忘れちゃったな。
それからマイケル・ジャクソンムーンウォークも教えてもらいます。お姉さんは芸達者です。


みんなでママのごちそうを食べて、盛り上がります。パパと山下さんは「いかに子育ては楽しく、すばらしいか」について盛り上がっています。この話題になると、パパは止まりません。


みんなが帰ったあと、ママはくたびれてすぐ寝ちゃったけど、興奮気味のぼくは全然眠くなくって、0時半頃ひたひたサロンを歩き回ります。ビックリしたパパは、仕事を切り上げてぼくに本を読んでくれます。それからヌムヌメを作ってもらって、ママをまたいで、よこにくっついて眠ります。ママは爆睡していてちっとも起きません!