いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2007-12-09

もうすぐクリスマスだから、日曜日だけどお店が開いてたりするから、きょうはみんなで街のクリスマスを見に行こう!
・・・ってはりきっていたんだけど、まずは朝のお散歩に出たとき、ぼくはご機嫌がよくないので、パパとママがびっくり!
ママにずっと抱っこしてもらってたら、ママが疲れて腕が痛くてもう出掛けるのいやだーってなっちゃって、行きませんでした。

午後はおうちで遊びます。
ママが障害物競走をつくってくれて 布団の山越えをしたり、いすのトンネル、座布団の飛び石、ゴム飛びをして熊ちゃんにタッチ・・・さいきん筋肉質なので楽勝だな!


フランス語も上達してきてナイフを「クトー」っていいました。確か日本語では「はんぶん」だよね?
そろそろ着替えも自分でね、ってズボンをはいてみました。あげるのむずかしいな


外は雨。ところで、長靴、まだ1回しかはいてないのに、もう小さくなっていました。がーーーん
さいきん足が大きくなったんだよね。

また。からやんに電話したいと言ったら、スカイプと言うのをつけてくれました。
この電話だと、ママの大好きな無料になるそうです。
さっそくわんわんと一緒に、からやんに電話したんだよ。でもボクのこと見えてなかったみたい、ママのにはカメラついてないから。