いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2008-02-02

朝おきたらママがいなくて パパがきたからあっち行けして泣いたんだ。でもすぐ 新しいベビシのおねえさんが来たから ニッコニコ。かおりちゃんって言うの。かおりちゃん、おもちゃいっぱいあるよ(あちんの誘惑の言葉)


夕方にはママと図書館へ行ったよ。中庭で狭い塀伝いに歩いたりしてスリルがあっておもしろかったな。垣根の葉っぱがつんつんして「はりねずみみたいだね」
子供の本コーナーにはいーっぱい本があるんだけど ぼくが選んだのは"五味太郎”の本。もちろんフランス語訳なんだけど なんかこの絵見たことあるな、「たしかはらぺこあおむしのDVDのおまけトラックに出てきたね」っていって パパがビックリしてたよ。


うちの近所のトロカデロ広場はね、スケボーのメッカなんだ。シューって階段をスケボーで下りるお兄ちゃんたちがかっこよくてさ、あちんもしたいなあ。大きいタッパーに足入れて フローリングの床すべってたけど やっぱり本物がほしいなあ。