いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

マカロン5こ

kishininoue2008-03-18

きょうはママが1日お留守です。パパは仕事が忙しくって、ボクとずっと遊べないって言います。
どうしよう・・・そこでSOSママクラブの会長さんの家へ行くことになりました。緊張するなー たった3時間だったけど気づかれしちゃったな。(会長さんに「随分気を使う子で感心しちゃった」って言われたの)


その後はおうちに帰ってきてホッとして昼寝してたら、マーシーがいてさ「デートしよう!」って。「いやだよ」って言ったけどケーキ食べに行くっていうからちょっと惹かれちゃってさ。2人でカレットでマカロン食べました。マカロンって知ってる?こういうまあるいおかしで、カラフルで甘くて、最高なんだ!いつもママは2つしかダメって言うし、歯をみがけってうるさいけど、マーシーはいくつ食べても「よく食べるねーっ」て笑ってるだけだからここぞとばかりに5個もたべました! それから英語の勉強。フィンガーでしょ、アイでしょ、ノーズ。ヘンリーやパーシーも日本語風に発音すると「NO」って言われちゃうから へンry,パrスィーっていうんだよ。
今日のマーシーは今までの中で1番優しくて1番好きでした。