いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

だいだらくん バイバイ

kishininoue2008-05-01

いっぱいいっしょに遊んだ だいだら君がきょう日本へ帰ります。アメリカに行っているマーシーのおうちを借りていたので、みんなでそうじにいきます。
それからなんでもシマウマ柄のレストランで おいしいフランス料理を食べました。だいだら君もぼくもたくさん食べます。お店のお兄さんに「セテボン」(おいしかったよ)っていいました。


ごはんのあとはパリ観光です。車の中でだいだら君とはしゃいだので、ノートルダムに着いたときは眠っちゃってて見られなかったよ。きょうはメーデーでお店や美術館が閉まっているせいか、教会は混んでいます。


それから空港まで行こうかと思っていたけど、くたびれちゃったのでうちへ帰ってパパとお留守番しました。ママが帰ってきたらすごい熱を出していてふらふらだったので、すぐ寝ちゃったよ。でもどうしてもママと寝たかったので、ママのベッドにもぐり込んでいっしょに寝ました。