いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

トイレトレーニング

kishininoue2008-05-03

ちっともおむつがとれません。“自然にとれるのを待とう”といいますが、もう3才まで少しだし、ここいらでがんばらないと幼稚園へ行けません!さっそくパパがネットで調べると「子供のすきなキャラクターパンツを与える」とあります。絵が上手なパパは さっそく白いパンツにスペンサーとトーマス、おしりにはソルティーをかいてくれました。どお?かっこいい?

それから「おしっこをしたらアメ、うんちはアイスをあげる」というのもあって、食いしん坊のボクには効きそうです。


結果・・・ちょっと漏らしたけどお昼と夜の2回は 行けました。外に行くときはおむつをしたので思いっきりパンパンになるまでしました!
フランスはおむつが高くて、ボクが使っているパンパースは1枚日本円で60円もするんだ。速く卒業してその分お菓子買ってもらった方がいいかもね。