いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

cayeux sur mer

kishininoue2008-05-12

とっても楽しかったフェスティヴァルも終わって、みんなにビズをして さのうやら(さようなら)します。みんなボクがいい子でかわいいってさ。へへ、お礼にフランス語でMeunier tu dorsとCrocodileを歌いました。トーマス機関車の歌もうたおうかなと思ったけど「誰も知らないから他のにしなさい」って言われました。みんな知らないんだー


きょうは休日です。ぼくたちはパリへ帰る前に海へよりました。リハーサルでずっと遊んでくれなかったママが今日はずっと一緒なので、うれしいな♪
前は波って怖かったけど、今は全然平気。でも水は冷たいなー スーパーでだんくぱー(ダンプカー)とパワーショベルをかってもらって、石をいれて遊びます。
St.Valeryという街では、なんと本物の客車と貨車を見たよ!(アルバム見てね)機関車は留守だったし、乗れなかったけど、すごいねー  でも顔が書いてないからちょっとつまんない・・・


家へ戻ったらボクの機関車たちがボクの帰りを待ってたよ。