いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

誰に似てる?

kishininoue2008-06-25

道ですれ違ったしゃんが「ママの料理おいしくないだろ?しゃんの店においで」っていうから早速ママと食べに行きました。コンコンコン・・・「あちんお腹すいてるの」しゃんは喜んで中トロの鉄火巻きとうなぎ巻きを巻いてくれます。ウン、おいしいね。ぺろりと平らげるボクを見て、周りのフランス人も"お〜さすが日本の子供はスシぱくぱく食べる〜”って言います。デザートにベルティヨンの野いちごシャーベットを箱ごと食べます。お店が混んできたので「じゃねっ!」ってスプーン持ったまま帰ります。


なんかアロハ着て、髪が汗で濡れてて、アイス箱ごと食べてて、お腹の上が出っ張ってるせいでアイスのシミがついてるこの姿・・・まさゆきおじさんにそっくりじゃない?