いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ジャルダンダクリマタシオン

kishininoue2008-06-29

長い名前だけど、ブローニュの森にある遊園地です。
パパとママとおばあちゃんとあちんと、4人で1年前にも来たことあるんだって。
ふーん。覚えてないよ。
今日は、ママがおうちでピアノを練習するからって、パパと二人で汽車に乗りに来たんだよ。
トーマスみたいに顔はないんだって。トーマスはいないの?
ちょうど、客車をつなぎ始めたところで、しばらく待ったけど、乗れました。
うひょーっ、楽しいね!
そうしたらね、ぐるっと回って帰ってきて、駅まで後5メートルというところで、脱線しちゃったんだよ!
「事故が起きちゃったよ!」
あちんが大好きなトーマスの歌、「じこはおきるさ」を、いつも歌っているからかなー?
それで、みんな汽車から降りて歩いて駅まで。
そのとちゅうで、きねん写真を一枚、ぱちり!

ぼくはめいっぱい、遊びまくったので、次の日、パパは朝起きられませんでした。