いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

びょういん

kishininoue2008-10-05

次の日も、朝からセキが出て泣いて吐きました。
苦しいよー!
パパは、「絶対に肺炎か、きかんしえんだ!」と言いはり、ママも「肺炎の時と同じセキだわ!」
きしんはお医者さんはイヤだ、イヤだと言っても聞いてくれません。
お昼を食べたら病院に行くことになりました。
行ったのは、ロベール・ドゥブレ病院。
きしんが生まれた所なんだって。
でも、ボクには初めて見るところでした。
待合室にべべのおもちゃがあったので、「きしんがべべの時、ここへ来てこのおもちゃで遊んだの?」て、パパに聞いたら「いやあ、このおもちゃでは遊ばなかったよ」って答えにくそうにしていました。
映画のバンビの大きな絵があったので、ママが一緒に撮ってくれました。
いっぱい待ったけれど、結局たいしたことないって言われて帰ったら、ママがすぐに鼻をクスリで掃除!
たいしたことあるじゃない!
えーん、お医者さんよりイヤだと思いっきり泣いたけど、夜はぐっすり眠れました。