いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

歌を覚える

kishininoue2008-10-29

♪グーチョキパーで、グーチョキパーで、グーチョキパーで、なに作ろう?なに作ろう?♪
右手はチョキで、左手はグーで、かたつむり〜 かたつむり〜
右手はパーで、左手はグーで、へりこぷたー へりこぷたー


歌を教えてもらったんだ。それから自分で考えてもいいんだよ。
右手はこうで、ひだりてはこうで、チューリップ チューリップ とかさ。どうやったかわかるかな〜??


日本の幼稚園ではお弁当は残しちゃいけません。ママは毎日7時に起きてお弁当を作ってくれます。今日はオムライスとハムとにんじんが団子3兄弟みたいなのと、バナナヨーグルトです。水筒はないのでペットボトルの水に"きしん"って書きました。