いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

また結膜炎

kishininoue2008-11-17

どうも目やにがすごいと思ったら、結膜炎ぽいので、学校を休んで近くの目医者へ行きます。この前転んで切ったくちびるは腫れてるし、虫に刺されたみたいな赤い吹き出物が4つもあるし、目は腫れて赤くて、すごい顔です!!ハンサムが台無し!ママは「虐待してると思われるんじゃないかしら」と心配しています。
医者は苦手だから、もう出かける足も重いし、入り口入ったら顔がこわばっちゃって「すごい恐怖にこわばってるわね」って言われました。名前も年も答えられないし、アメどうぞっと言われても「ううん」て力なく首振るだけでした。涙も出てきます。
検査は痛くないんだけど、やっぱり怖かったです。機械にあごを乗っけて、光の方を見たりしました。帰りはちょっと元気が出て、アメをもらいました。「イチゴとコーラどっちがいい?」って言われて、「コーラ」って小さい声で言いました。それで終わりかと思ったら、そのあと検査場へいって目の周りをコットンでぬぐわれました。泣きました。
明日は皮膚科にも行くようにいわれたので、いやな気持ちです。