いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2008-12-02

ママとメトロに乗ってお出掛け。今日は忍者の気分なので、チャンバラを持って(サランラップの芯)“チャンバラ忍者”になりきります。ママはくのいち。「ねえねえ、くのいちさん」「何ですかチャンバラ忍者さん?」「地下鉄ははやいですね」「そうですね」「地下鉄の階段、ママみたいに落ちないように気をつけてください」なんて会話をします。1番線はとっても揺れるけど、忍者は立ったままバランスをとって転ばない修行をします。


タケお兄ちゃんの家の窓からは大きな教会が見えて、鳩がとまっていました。穴に住んでいるのかもしれないね。
鐘が鳴ったよ♪ 3時です。おやつ食べなきゃ。クリームのないマカロンを3こ食べました。


いっぱい歩いて忍者もして疲れちゃった。帰りのメトロで「またタケお兄ちゃんのところにマカロン食べにいこうね」って言ってこてんって寝ちゃいまいした。