いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

びじゅつかん

kishininoue2008-12-13

今日は、パパのつきあいでそうしょくびじゅつかんへ、メトロで行きました。
パパは日本のデザイン展とかを見に行ったんだけど、ボクは地面にいっぱい置いてあった黒い石がおもしろかったな。
白いアザラシのぬいぐるみもあったのに、さわれなくてつまらなくって・・・
それで、2階へ行ったら、消防自動車!
他にも、機関車や、クルマや、ジョージ(ブルドーザー)もいました。
でも、古いおもちゃばっかり。
お人形もいっぱいあったけど、みんなガラスの中にあって、やっぱりさわれません。
大きなダンクパー(ダンプカー)や、ショベルカーや、ボクの欲しい物がいっぱいありました。
でも、こんなにいっぱいおもちゃがあるのに、買えないんだって。
買えなくて、ボクはがっかりなのに、パパはちょっとうれしそう。
ボクがいい子だからって、パパからアメをもらっておうちへ帰りました。