いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

工事中?

kishininoue2008-12-19

ピアノの部屋の模様替えをしました。なんてったって大きなピアノに、大きな重たい大理石の8人用テーブル(大家さんの)、楽譜がみっちり入った巨大本棚があるから大変です!
ママはゴードンみたいに力持ちなので、ウーーーンっていいながら350Kgのピアノをひとりで押しています。絨毯だからぜんぜんすべらないよ。それに比べてチェンバロは軽いから、ママは片手でひょいっだよ。ボクは本棚の下の段に絵本をたくさんしまっているので、それを出したり入れたりお手伝い。
部屋中ちらかって「こうじちゅうみたいだね!」っていいました。
あとからパパが「えぇーっ!?ひとりで動かしたの?!」ってびーっくりしてたよ。