いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ぶーろーにゅの森

kishininoue2009-01-11

ねえねえ、きしん、今どこ歩いているかわかる?
ここはね、ぶーろーにゅの森の池の上なんだよ。
ずっと寒くて、池が氷ちゃったんだよ。 すごいねー!
氷が割れないかって、みんなビクビクしながら池の上を散歩していたよ。
でも、一番喜んだのはママだよ! 
ボクはおうちにいたかったのに、今日は天気がよいからって、ここまで散歩に来たら、うひょー! 氷だ!って、ママが最初に降りていったんだよ。

このお話には続きがあります。きしん達が、池からあがった後に、お巡りさん達が来て、「池から出なさーい! 昨日も氷が割れて3人事故にあったんだから!」って、すごい勢いでみんなに怒っていました。きしんやパパ、ママも、もう少し上がるのが遅かったら怒られていました。