いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ユキ&もろいさん

きょうはヤマザキに勤めていたユキちゃんが遊びにきました。1月3日に男の子が生まれてね、いっさ君ていうんだよ〜 漢字は決めてないっていってたから、ボクでもかける一と三がいいねっていったんだ!
ボクが赤ちゃんの時に着ていた服やおもちゃ、本をい〜っぱいあげました。「これできしん君みたいにいい子になるかな?」って言ってたよ。へへ・・・ パパはチュニジア人だからアラブ語なんだけど、いっさは「キリスト」って意味なんだって。ひゃぁ〜 それでユキちゃんは韓国語が出来るので、一緒にポロロの歌をきいて、訳してもらいました。


夜は今度は諸井さんがきました。駒込の素敵なおばさまです。みんなで鳥の丸焼きハーブ味を食べました。ボクはいわきの桂おばさんと似て皮がすきです。