いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ピアノコンクール

kishininoue2009-04-05

今日はとーってもいい天気、でもパパは風邪ひきで外へ行けません。ママは学校の校内コンクールがあるのでお出掛け。しかたないのでついていきました。2つの部屋で分かれてやっているので、ママの生徒が出るたびに走ります。合間に事務所でビスケットやジュースをもらって、色んな人が「ボク、何才?」とか「ピアノ弾くの?」とか質問するので答えます。ママの生徒の時はいっぱい拍手して、弾いてるときはアメをなめています。


長い休み時間には大きな公園へ連れていってもらって、ボール遊びをしたり、おせんべいを食べてピクニックしたり、枯れ木を池にたらして魚釣りごっこしたりします。桜やチューリップがきれいだよ。
芝生とお花があるところでおやつを食べるのはサイコーだな!


最後に審査結果を発表するときは、ママは舞台に他の先生たちと上がってマイクを持って名前を読み上げたりしているのでボクはひとりでホールの階段に座り込んでいました。時々ママに手を振りました。