いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

名指揮者

kishininoue2009-05-16

最近コンサートの準備で、ママの所に色んな人が来ます。今日はバリトンのおじさんが来ました。大きい声だねえ〜〜 ボクが指揮者になるからね、ハイどうぞ
「みふぁそらしどー」音名は言っているけれど、メロディは全然違う曲を歌っています。そういうの音痴って言うの?


バリトンのおじさんには2週間前に赤ちゃんが産まれたんだって。ボクがベベだったときのおもちゃを探して、女の子だったらこれ、男の子だったらこれ、ってプレゼントを選びました。
「ガルソン?フィーユ?」って聞いたら「フィーユ(女の子)」っていったので、ピンクのくつしたをあげました。すごく喜んでたよ!