いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

検査

kishininoue2009-05-27

耳のうしろが痛いのです。
「ここが痛いの」なんだか腫れている感じです。
「とうとう虫歯かしら・・・」
学校へ行って子供の歯医者さんの住所を教えてもらうと同時に、担任の先生に見せたら「耳じゃないの?まず小児科医がいいわよ」というので、パパと午後デュスリエ先生の所へ行きました。
でも、やっぱり具合が悪いみたいでお医者へ行く前に寝ちゃいました。
写真は、お医者の待合室で、グーグー寝ているところです。

起きたら、またちょっとだけ泣いて、それから検査の病院へ行って血液を採ることになりました。ウィルス性かどうか調べるのです。

ママがうっかりカルトヴィタル(保険証のようなもの)を持ったまま出掛けちゃったので近所のところで出来ず、メトロに乗って遠くのラボまで行きました。
初めての血液検査だったので、思いっきり泣きました。
看護婦さんが二人がかりで、「キシン! これで、また大人の男に少し近づいたのよっ!」て、言われたけれど、少しもうれしくありませんでした。


でも、絆創膏を貼ったところが男らしくてかっこよくて、そのあとみんなに見せて歩きました。
夜はしゃんの誕生日でケーキをいっぱい食べたよ。