いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

オウムが欲しい

kishininoue2009-10-13

ボクが何か生き物を飼いたいというので、ママがオウムを借りてきました・・・って言ってもおもちゃだけどね。イヴリー・ギトリスってヴァイオリンのおじちゃんちに転がってたんだって。電池を入れるとこっちが喋ったのを録音して2回繰り返すんだよ。おもしろいねー
色んなリズムを打ったり、叫んだりしておおいに遊びました。


それでネットで探したら「オウム850ユーロ」って出ていたからビックリしちゃってね、10万円だよ。却下になりました。犬は大変だし、ネズミ系はイヤだし、羽根が飛び散るような鳥もダメだし、金魚じゃ地味だし・・・ 何がいいかなあ