いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

SOS medcin

kishininoue2009-10-21

昨日の夜、寝ていたらプルプルって身体がふるえるので、ママがおかしいなあと思ってみていたら、段々ぷるぷる痙攣してきたので、ビックリしてSOS小児科医を呼びました。15分で行きますって言うのに来たのは1時間後(さすがフランス)その間に泣くから熱は上がって39度になり大騒ぎです。ママの風邪がうつったんだ。プルプルは収まって、熱冷ましを入れて「タミフルを飲ませなさい」と言われたけれど、夜中にやっている薬局ってシャンゼリゼだよね・・・ タミフルのませて大丈夫かな。インフルエンザじゃないといいけれど・・・ 貴心の学校ではインフルエンザAの方は出ていないし・・・
結局翌朝まで様子を見ることにしたら、朝になったらすっかり元気になっていました!
ホラ、じゃ〜ん でも学校は休みます。ヤッター