いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

鳥を買いに・・・

kishininoue2009-10-25

生き物が飼いたいなと思っている今日この頃ですが、幼稚園でオウム組なので、特に赤いオウムを飼いたいと思っています。
それでシャトレのペットショップストリートに行ってみることにしました。
ここはセーヌ川沿いの道で、ペットショップや植木屋さんが並んでいます。
最初のお店にはインコしかいません。次のお店もカナリアくらい。お店の人に「オウムはいませんか?」って1人で聞きにいったら「NON!」と冷たい返事。でも次のお店にはいたいた!!わぁー!これにしよう!赤いのと青いのと2羽いてここのは放し飼いです。
でも、近くで見ると爪がすごいとんがっています。くちばしも痛そうです。
「さわってごらん」「恐くてさわれないよぉ」「じゃあどうやって世話するの?」「ママやってよー」「だめよ、きしんのオウムだもん。ちゃんとエサあげて、ウンチも拾って、籠の掃除して、可愛がらなくちゃダメだよ」「う・・・ 出来ないよー。もっと小さくて恐くなくて泣き声がうるさくないのはありませんかってお店の人に聞いてよー」そう、店中もうインコの声でうるさいうるさい。とりあえず検討することにして、帰りのバスで鳥の絵と、鳥ポケモンの絵を描きました。