いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Liliからの葉書

kishininoue2009-11-04

この前泊まったリリーからカードが届きました。「大好きなきしんくん、楽しい想い出の竹林の迷路の葉書を送りますよ。また遊びに来てね!リリーとピエール」って書いてありました。


今日でヴァカンスは終わり。明日から学校です・・・って言っても木金て行ったらまた週末だけど。それで夜になって明日持っていくノートの仕度をしてたら、ママが「たいへーーん!」「なに?!」「宿題があるわよー」「えぇーっ!」って。今頃プリント見てたら、「ヴァカンスの想い出を生活ノートに書きましょう」って書いてあります。実は昨日イマケイさんが「みらいの学校にヴァカンスの写真出さなきゃいけないからプリンター貸して」って来て、ふ〜〜ん、なんて言ってたんだよね。うちもだったか!!慌てて写真をプリントアウトしてノートに貼って、リリーの葉書もくっつけました。 パパが「8月31日に夏休みの宿題を慌ててやる心境だね!」って言いました。