いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

サンタのお姉さんからプゼレント!

kishininoue2009-12-16

トロカデロの公園の噴水の周りには、マルシェが出ていました。
仮設のパチノワ(アイススケート)も出ていました。 パチノワなのに誰もTVみたいにくるくる回らないで、転んでばかりです。
きしんはこわくなって、そーっと離れました。
でも、サンタのお姉さんには、勇気を出して行きました。
「何がほしいの? エペ(剣)?」
と聞かれて、ウイッて答えました。
黒い風船をキュッキュッて、ねじってエペをプゼレントしてくれました。
噴水の池は、氷が張って、鳥がその上を歩いていました。