いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

書き初め?

kishininoue2010-01-01

みんな、あけましておめでとう!ことしもよろしくね!


今朝は朝一でエッフェル塔を階段で上ろう!!と数日前から家族で盛り上がっていましたが、ママが去年1月1日に登った人に「朝一で行ったけど5時間並んだよー」といわれて、一気に盛り下がったいのうえ家です。
エッフェル塔はあきらめとりあえず日記用に写真を撮っておこうと、筆ペンで「書き初め」して、(3枚も失敗しました。まだ「う」が左右反対)トロカデロまで走りました。雪がちらついてきてさむーい!
そのあとすぐ、JOUAS一家がお節を食べに来て、ボクは初めて会う5才のテオ君とすぐうちとけて遊びました。めぐみとママは幼なじみで「私達の子がこうしていっしょに遊ぶなんてね」って感動していました。お姉ちゃんのじゅりちゃんとのえみちゃんはボクの本を読んでいました。きしんは小顔だねって言われたんだけど、テオの横に来ると顔面幅広&細目でパパとママがびっくりしていたよ。
アルバムの方で見てね。