いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ピクニック

kishininoue2010-06-23

夕方、ママのピアノの生徒が2人急にお休みになったので、「ピクニックしよう!」と、急いでゴザとお弁当を持って近所の公園へ出掛けます。おばあちゃんは「セーヌの川岸がいいわ〜」と言ったけど、頑固者のボクはいつもピクニックする場所じゃないとイヤなので絶対ここっていい張りました。「おばあちゃんもうすぐ帰っちゃうんだから、好きなところにしてあげればいいじゃない」と言われても、絶対ボクの思っていた場所で、ボクの思っていたようなピクニックじゃないとイヤなのです。(融通がきかないヤツです)
ちょうど花嫁さんと花婿さんが写真撮影をしていて、あっちこっちポーズとっています。ボクもおばあちゃん達を撮ってあげたけど、下から撮るので「太って見える〜」と日記に採用されませんでした。。。