いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

替え歌

kishininoue2010-07-25

今日も海へ行ったけど、今日は波が荒くってちょっと入ったけどこわーい!!だから海岸でスポンジみたいなのを拾って工作して遊びます。これね、海藻が波で丸まって乾燥したのなんだって!ビックリ!いっぱい浜に落ちているの。
それでボンノム(人形)作ったら風でこの鼻がピクピク動いてさ、おかしかった!他にもひよこ作ったり、きれいな石を集めたりしてたくさん遊びました。


杏奈ママはお化けものが好きで、ゲゲゲの鬼太郎の歌とカランコロンの歌を教えてくれました。面白い歌だねって言ってYoutubeネズミ男の歌う本物のを聞いたらとーっても怖くなって「どうしたら忘れられる?」

それから、七夕以来大好きになった「笹の葉さーらさら♪」の歌の替え歌も作ったよ。
♪笹の葉むーしゃむしゃ、パンダが食べる。
おっと、まちがえて、短冊食べた♪

どう?なかなかいいでしょ?