いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママは☆

「手ぶくろを買いに」のあとは、「行く」じゃないかもしれません。「行こうかな?」「行かない?」「行ってみよう」「行こうと思ったけどやめた」・・・まだまだ色々考えられます。
今夜は寝る前の本を「行かない」にして読んでみました。
「母さん狐はどうしても足がすすまないのでした。・・・だから行くのをやめました。おしまい!」 あーずいぶん短いお話になっちゃったね。15ページもあるのに、買いに行かなかったら6ページで終わっちゃうよ。これじゃダメだ。


ところで、ママは星なんだよ。この前きしんが「ママの顔はどうしてピカピカしているの?」「ママは本当は星なのよ。(いえいえ本当はグラスオールでお手入れが行き届いているだけ。ホホホ)きしんが寝たら空へ行って輝いているの。きしんがいい夢を見られるようにかけてあげる魔法の粉も空からとってくるのよ」「へえーステキだね!きっと星がハートの形になってママが真ん中にいるんだね!」
・・・と昼間話していましたが、夜になったら
「今夜も空に行く?行かないで欲しいなあ。。。でも、行く?じゃあママにしがみついてる。きしんもつかまっていこう!りんごちゃんも行きたいって」腕にがっつりしがみついて寝ました。