いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

グルメ?

kishininoue2010-12-08

今日はパリは大雪 11センチも積もりました!!
ママは郊外の学校に車を置いて、長靴を途中で買って、1時間も歩いて駅に行ったそうです。
だから「帰ったらすぐポトフ食べるから」と連絡があり、パパが作ります。パパはとってもお料理が上手なのです。秘訣は「家族への感謝」だそうです。
牛の骨のエキスが出て、ひゃーおいし〜〜〜い!
ボクこの骨髄好きだよ。もう100回くらいおいしいね、おいしいね、やっぱり冬はこれだね、っていって食べました。
デザートはイギリスで買ったバブルガムです。身体に悪そうな色と匂いで「きしん臭いからあっちいって」と言われ、部屋の隅っこで食べて、風船ガムの練習をしたけど、ふくらまなくて泣きました。
ママが「本物の風船を口に入れて、パって出したら?」と言ってみせてくれるのがおかしくて、やっと泣きやみました。