いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

マジシャン

寒空の手品師

トロカデロの「マルシェドノエル(クリスマス市)」で、16区のメイリー(区役所)の仮設テントで、子供にはおやつが出るから行ってらっしゃい! 今日の2時からだから、遅れるとなくなるかもよとママに言われて、出かけました。
行ったらすぐに、知らないおばさんがボクを手招きして青いちいさなリュックサックとコカコーラをくれました。
あっ、リュックの中にはお菓子とプレイモビルの人形が!
それもおまわりさんと泥棒の二人です。うれしいな。
テントの前では、マジシャンのおねえさんが手品を次から次へと見せてくれました。
鳩を出したり、消したり、ウサギも出しました。
ボクは一番前で、しっかり見ました。