いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アンリとマチュー

kishininoue2010-12-22

雪のせいで、ロンドンへ行くユーロスターが出なくて、パリに残った5階の双子、アンリとマチュー。最近すごく気があってずっと遊んでいるんだけど、今日も上行ったり、うちに来たりして遊びます。
ぎゃーぎゃー走り回ってうるさくて、ママが怒り出したのでパパがポケモンのTVを見せます。実はH&Mの家はTV禁止で、日曜だけDVD(しかも教育的な)を1本見られるそうです。本は毎日1時間は読むそうで、英語とフランス語です。
だから、ポケモンの映像見せたら、もう一言も発せないくらい集中しちゃって、とりこになってしまいました。
「いつまで見てるの!」とママが怒りだしたので、今度は3人ポケモンなりきりでごっこ遊び。「アターック!」「ウルトラ光線」
ママはマリーピエール(H&Mのママ)に、悪い影響与えた、って怒られるんじゃないか、ちょっとびくびくしています。