いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ベイブレードが届く・・・が!!

kishininoue2011-01-27

やったー!おばあちゃんに頼んでいたベイブレードのこまが届きました!サジタリオとレオンです。ひゅーかっこいいぜ!
でも何も知らないママは回す元の機械を注文しなかったので、回すことはできません。フランスでは売り切れでしょっちゅうお店に「入荷しましたか?」って電話するけど「NON」って言われています。
早速箱を開けたら、なーんと組み立て式で、パーツも細かい。がんばってなんとか作って、う〜〜〜ん かっこいいぜ!!
今日はママのレッスン中、しゃんのお店でご飯を食べながら待つことになっていたので2つのこまを握りしめ行きます。ボク、ちっとも行きたくないのにってむくれて、しゃんのお店ではコートも帽子も脱がずに1時間半じーっとしていました。大好物の肉じゃがにもイチゴにも手を付けませんでした。
そのうちママが戻って一緒に食べてから夜道を帰ったんだけど、すっかりゴキゲンはなおって、2個のこまをプシュ〜っていいながら壁に這わせたり、歩道の手すりの上を転がすマネをしたりして、本物のお話しみたいにコマを動かしていました。そうしたら落っことしちゃってコロコロ〜〜 ポト・・・
なんと、分解してパーツが1つ道のマンホールの穴に落っこちちゃいました。ガーーーーーーーーン
「まあいいや・・・サジタリオ弱いし」とボクが言ったらママが「もう、なんでそんなこと言うの!だいたいあんたは・・」とブツブツ始まって不機嫌に。
そのまま1人でお風呂に入って、さみしくベッドに行って、泣きました。「きしんね、ガッカリなんだけど、そう言ったらもっと悲しいから」