いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ベイブレード対決

kishininoue2011-02-05

今日はしんごが遊びに来ました。念願のベイブレード対決ができます。
もう2人で大興奮!!持ってきてくれたスタジアムにコマを投げると本物みたいにすごい音とスピードでぶつかり合って、男の血が騒ぎます!
放るとき、「ゴーシュー」は日本語、「3・2・1イーペーヴィッテス!」はフランス語。TVをフランス語で見ているせいか、ベイブレードの単語をフランス語で話しているうちに会話もどんどんフランス語。ママが「あなたたち日本語で話しなさい」というのに、止まりません。
朝10時半から夕方18時まで、お昼ご飯とおやつの時間を除いて、ずーーーっとコマをしていました。最高だぜ!!!
観客はポケモンたちです。

しんごが帰った後、5階のH&Mのところに顔を出したら(夕方遊びたいと降りてきたのですがしんごと独楽してたので後でね、と言ったので)マリーピエールの誕生日で、美味しいチョコケーキを食べられました。そのまま一緒にパズルやって遊びました。
早くヴァカンスにならないかな〜 毎日こんな風に遊びたいよ!