いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

マルディグラ

kishininoue2011-03-08

今日はガレットを食べるお祭りの日で、みんなクラスでパーティーをします。アンリは騎士、マチューはスパイダーマン、貴心とアンリはクラスで作ったお面をかぶるだけです。ボク仮装は嫌いだから調度いいや!
 

5階の新しいベビシはシャルロット。優しそうで貴心ともすぐ仲良しになったよ♪
いつもこうやって男同士、道を走るからママもシャルロットもかけって大変なんだよ!


学校ではガレットを作る絵がバラバラになってるカードがあって、例えば卵を割るとか、混ぜるとか、小麦粉をふるうとか、焼くとかね。それを順番に並べなさいっていう問題だったんだけど、全然分かりませんでした。パパが「5歳の男の子でこんなの分かる子いるか?!」って。
そうだよねー