いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

シュークリーム

kishininoue2011-05-14

シャンのお使いで、みんなで京子(日本食品屋)さんへ行きました。
それで、ママがきしんにはシュークリームを買ってあげると言ったんだけど、ボクは少ししか喜びませんでした。
だって、シュークリームって、生クリームが出るボンベだと思っていたから。
だって、シューっと出るから、シュークリーム。
まさか、キャベツのクリームじゃないよね?
(キャベツはフランス語でシュー)
そうしたら、大きな茶色のパンのようなカタマリでした。
一口かじったら、やっぱり中からシューッとクリームがでました。
あれっ? これって、いつも山崎で食べているのと似ているね?
でも、あれはもっと小さいけれど。
えっ、あれってシュークリームって名前だったの?