いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

トワリ-動物園

kishininoue2011-06-04

今日はトワリ-動物園へ行きました。クルマでパリから1時間。
だけど、パパが道を間違えて1時間半。
とても広い動物園で、ボンゴを見ながらおにぎりを食べました。
水族館みたいなガラスの通路がライオンのいる広い広い檻の中を通っていて、その上でライオンが昼寝をしています。
ライオンの赤ちゃんもいて、うちのアテナとはちょっと違いました。
それから、とても悲しいことがありました。
買ってもらったコカ味のアイスが、紙の筒に入っていたのですが、2回ほどなめただけで落っことしてしまったのです。
もう一回買ってと、お願いしたけれど、それは今日二本目のアイスだったのでダメでした。
そのかわり、オウチに帰ってからコーラフロートを作ってもらいました。
初めて食べたので、感激しました!!!
きしんの好きなコカは、チェリーコークです。みんなに変わってる〜って言われるんだけど、ラベルの紫がかっこいいから。