いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

反省

kishininoue2011-06-14

朝学校へいくとき、「クラスで1番君は次は学年で1番君を目指そう!」と話していました。それから、プロヴィダンスで1番、16区で1番、パリで1番、イル・ド・フランスで1番、フランスで1番、ヨーロッパで1番、北半球で1番、世界で1番、地球で1番、宇宙で1番。。。そりゃスゴイねえ


今日はアンリがお昼を食べに来る日です。ご飯の時きしんは優等生風。「ちゃんと座って食べろよ」「食事の途中で遊ばない」「残したら大きくなれないぞ」それから日本語で数を一生懸命教えています。


ご飯のあと、「ちょっといらっしゃい」と怖い顔のママ。
先週ビアンカとアンリが寝室の壁に"Ciao"の判子をベタベタ押していたずらました。あとから気がついたママは、消さずにとっておいたのです。スポンジを渡されて、「こういうことはしていいこと?」「貴心は1個しかしてない〜」「1個も10個も一緒です!」アンリは苦笑いしながらゴシゴシ。。。
優等生にはあるまじき行為ですね。1番君への道は遠し!