いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めてのエッフェル塔

kishininoue2011-07-27

美帆は時差ぼけで4時起床。朝一で勉強と思いきや?夏休みの宿題を日本に忘れたことに気が付きます。ドジだなあ〜
パリ観光初日。初めて見るパリの景色に「これ、フランスのゴミ箱ー?!」と、道端のゴミ袋にまでカメラを向けるほどの大興奮度です。最初はやっぱりエッフェル塔でしょう。
夏休みで超混雑なので、空いている階段から行きます。空いていると行ってもチケット買うのに並んで、階段の乗り口に行くのに並んで、1階の人混みを抜けたら、2階までまた上り。景色スゴイねえ!!そこからはエレベーターのみなので、チケット買うのに並んで、エレベーターに乗るのに並んで、降りるのに並んで…エッフェル塔は遠くから見てるほうが楽しいよぉ。さすがに疲れて黙りこくってる美帆を見て、ボク聞いたの「どうしてそんなに落ちこぼれなの?」大爆笑!なに?何がおかしいの?

それからしゃんのお店に行って、お寿司を食べました。しゃんの飼い始めたミニチュアシュナウザーのさくらちゃんに初めてご対面。かわゆーい 興奮したしゃんを見て、逆にテンションが下がるボク。「あーしゃんうるさくて見てるだけで疲れたよ」
美帆は生まれて初めてフランボワーズを食べました。美味しいって♫