いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

まさる→ルーブル美術館

kishininoue2011-08-19

今日は、さよならツバサきしんです。
ベイブレードの翼のように髪の毛を長く(ホントは髪の毛の色も白く)したかったんだけど、貴心には似合わなさそうなので短くします。まさるさん、かっこよくしてね。
うーんと短くなって、夏にはぴったりの髪型になったよ。
ミホちゃんも切ってもらって、うれしそ・・・なはずが鏡ばっかり見ています!?
それはともかく、パパに迎えに来てもらって、ミホちゃんと貴心と三人でルーブルへ。
ジョコンダ(モナリザ)目指してまっしぐら!
そのあと ミロのビーナスを見て さあ帰ろうとパパが言ったら、ミホちゃんがパンフレットを見て「ハムラビ法典」が見たーい! なにそれ? 
パパは、ルーブルもよく知っているようで、地図をチラッと見たら ピューッと直行します。
だけど、その後も ミホあれが見たい、貴心これが見たいとなって パパは「えーっ、さっき行ってくれれば近かったのに、また行かなくっちゃ!」と、結局3時間もルーブルをうろうろ!
最後には、三人ともヘトヘトで帰りました。
その間、ママはマサルさんちで優雅に髪を染めていました。おほほほほ!(ママの声)