いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

キャッチボール・デビュー

kishininoue2011-08-22

じゃーん! ついに野球デビュー・・どころかキャッチボールなのですが・・・
一昨日からママとミホちゃんはロンドンへ行っちゃって、パパとふたりきりです。
「そうだ! 貴心! 野球しよう!」
「えーっ?!」
「前にパパが買ってきたグローブが役に立つぞー!」
「でも、このグローブ、ぼくにはサイズが大きいよ」
「いや、野球のグローブはこれでいいんだよ!」
「えーっ? じゃあ、パパ用のグローブはもっと大きいの?」
「そうだよ、もっと大きいよ。ちがうよ、貴心! グローブは左手にハメるんだよ!」
全く野球を知らないぼくには何のことか、さっぱりわかりません。
思ったとおり、ボールは全く受けられないし、投げたら違う方向へ行ってしまいます。
「どんまい! どんまい! 自転車も最初は全然ダメだったけれど乗れるようになっただろ?」
どういう訳か、うちのパパはスポーツになると急に根性パパになります。
ねえパパ、きしん、ぜんぜんつまらないんですけど。
悲しそうな写真になりました・・・